20171031

立命館大学体育会弓道部OBOGの皆様へ

立命館大学体育会弓道部OB

会長 小牧 弘善

祝!立命館大学体育会弓道部男王座決定戦出場決定!

全日本学生弓道王座決定戦(男子出場決定)に向けたご寄付の御願い

拝啓

紅葉の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっています。OBOGの皆様には日頃より御支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、本年度も、全日本学生弓道選手権及び夏合宿において多大なるご支援・ご協力をいただき、OBOGの皆様にはご厚情を賜りましたこと、改めまして心よりお礼を申し上げます。

本年度も現役部員は、福呂淳監督、澤井秀生コーチ、吉田志コーチ、辻浩史コーチ、武石衛コーチの御指導のもと、日々稽古に取り組んできました。その結果、今年度は、全国学生弓道選抜大会射道優秀賞、全日本学生弓道選手権大会男子団体ベスト8、女子団体ベスト4、女子個人6(岡村里緒(4))といった戦績を残すことが出来ました。そして、迎えた今次のリーグ戦では、男子は4戦全勝で関西代表校としての全日本学生弓道王座決定戦出場が決定しました。また、個人十傑にも男子3名、女子2名が入賞し、東西選抜対抗戦に男子3名、女子1名が出場します。これらのことは、一重にOB・OGの皆様の御支援の御蔭と一同、深く感謝しています。

 また、福呂淳監督・澤井秀生コーチ・吉田志コーチ・辻浩史コーチ・武石衛コーチの現場指導陣、コ川信治部長・桑野雄彦副部長・山本昌弘副部長の大学顧問の皆様にもこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。

 

現在、現役部員は、王座決定戦での優勝を目指して稽古に励んでいます。しかし、王座決定戦・東西選抜対抗戦遠征は、現役部員と父母に多大なる経済的負担がかかることとなります。つきましては、下記のとおり、有志の皆様にご支援を賜りたくお願いする次第でございます。誠に恐縮でございますが、ここまで頑張りぬいてさらに学生日本一を目指そうというOB・OGの皆様ご自慢の後輩たちと、懸命にこれを支える父母への渾身のお気持ちをどうか賜りますよう、よろしくお願い致します。

 

敬具

1.  寄付内容   

1口 5.000円

複数口、大歓迎です。1口未満のご寄付につきましても大切に使わせて頂きます。

 

2.用途     

現役会計口座への入金のため100%現役部員への支援となります。

@   2017年度全日本学生弓道王座決定戦、東西選抜対抗戦参加費としての補助

A   他、2017年度全日本・夏合宿費用補助、OB・OG通信費

 

3.期日 

20171120日(月)をめどといたします。

現役ホームページ内掲示板、 http://rukyudo.sakura.ne.jp/

および 弓道部公式ホームページ  http://www.ritsumeikan-kyudo.com/

上にても、ご寄附いただいた方々の報告をいたします。ぜひともご支援賜りますようお願いいたします。

 


  4.口座  

  現役の会計口座に直接入金されます。

京都銀行 紫野支店(むらさきのしてん) 普通預金 口座番号 833605  

口座名 立命館大学体育会弓道部 

 

5.問合せ先   

山本昌弘副部長 (第57代)

立命館大学 研究部研究企画課 075―813―8199

 e-mail: m-yama@st.ritsumei.ac.jp

 

全日本学生弓道王座決定戦(男子出場決定)・東西対抗戦概要

毎年度大変多くのOBOGの皆様が応援にかけつけてくださいます。今年度も皆様お誘いあわせの上、御来場を心よりお待ちしています。

 

1、     日程

  20171117()20171120()※例年と異なり試合は4日間開催

 

  −詳細スケジュール−

  

20171116() 男子前日練習および伊勢神宮公式参拝

20171117() 男子王座決定戦1回戦〜準決勝

20171118() 午前:男子王座決定戦決勝戦、午後:男子東西対抗戦

女子は前日練習および伊勢神宮公式参拝

20171119() 女子王座決定戦(1回戦〜準決勝)

20171120()  午前:女子王座決定戦決勝戦、午後:女子東西対抗戦

 

  *試合の組み合わせ、試合結果は、ホームページ掲示板にて報告させていただきます。 http://rukyudo.sakura.ne.jp/

 

2、宿舎・試合会場

   宿舎   神宮会館  〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町152

試合会場 神宮会館内弓道場   於 三重県伊勢市

是非応援にお越し下さい。

 

神宮会館に宿泊等を希望される場合(会館の都合でご希望に沿えない場合もありますが、必ず確認します)や、上記弓道場にお越し下さる際は、主務の福岡、もしくは桑野副部長までお早めに御連絡よろしくお願いします。

 

連絡先:

道場   075-723-0754 

主務   福岡良剛  080-4483-0916  ir0189px@ed.ritsumei.ac.jp

副部長 桑野雄彦 070-5658-6842 kuwano.no.1@gmail.com 

以上





20171031

立命館大学体育会弓道部の諸先輩方へ

立命館大学体育会弓道部主将 當麻直哉

立命館大学体育会弓道部一同

 

特別寄付金の御願い

拝啓

秋冷の候、朝夕の寒気が身にしみる頃となりましたが、諸先輩方は如何お過ごしでしょうか。

諸先輩方には常日頃よりひとかたならぬ御支援、御厚情を頂きまして、誠に有難うございます。改めてではございますが、深く御礼を申し上げます。

まず、全日本学生弓道選手権大会、及び、夏合宿へのご支援を頂きましたことに心より御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。諸先輩方のお支えで、9月より約1ヶ月に渡り執り行われたリーグ戦にて、男子は4戦全勝で関西代表校としての全日本学生弓道王座決定戦出場が決定しました。また、個人十傑にも男子3名、女子2名が入賞し、東西選抜対抗戦に男子3(成川侑希(1)、福岡良剛(4)、小野隆哉(3))、女子1(内山知美(4))が出場します。これもひとえに諸先輩方のご支援の賜物でございます。

全日本学生弓道王座決定戦・東西選抜対抗戦は、1117()20()に三重県伊勢神宮にて行われます(例年と異なり4日間開催となっています。詳細の日程等は別紙の小牧会長からの依頼文書に記載しています。是非、応援にお越しください)。王座決定戦の場で全員が自信を持ち、堂々と自らの定める射を引くことを目標として掲げて練習に励んでいます。王座で最高の結果を残せるよう、限られた時間を惜しむことなく使い、射を磨き上げていくことを改めて諸先輩方にお誓い申し上げます。

さて、全日本学生弓道王座決定戦・東西選抜対抗戦優勝に向けて、質の高い練習と試合を積み重ねてまいりますが、これらで生ずる金銭的な負担は非常に大きく、現役部員だけでは対応し難い問題です。平素の諸先輩方の御支援によって負担は軽減されていますが、それでも厳しい状況に置かれています。

今年度においても諸先輩方からは心温まるご支援、ご協力をいただいており、重ねてのお願いとなり誠に心苦しいのですが、最高の状態で本戦に臨めるよう精一杯の稽古に取り組むために、諸先輩方の御支援をお願いいたしたくご依頼します。

 全日本学生弓道王座決定戦・東西選抜対抗戦まで残す時間も後僅かですが、弓道部員が一丸となり、諸先輩方の御期待に添えますよう全力で臨みます。何卒、よろしくお願いいたします。

 末筆ではございますが、御身体にお気をつけ下さり、ますますのご活躍を心より願っています。

敬具